これは便利!おすすめ珪藻土グッズ4品

珪藻土でできたグッズって使っていますか?
珪藻土は優れた吸水性があり、乾燥剤として色々な商品が発売されています。私もいくつか使っているのですが、いつでもさらさらになるのがいいですよね。

今回は、引っ越した際に買った珪藻土グッズの中で、これは使える!と思ったおすすめ便利グッズを4点紹介します。

便利な珪藻土あれこれ

歯ブラシスタンド

歯ブラシ

珪藻土グッズの中で一番気に入っているのが、歯ブラシスタンド
歯ブラシの下の方って水がたまって汚くなることがあったんですけど、これはすぐに水を吸ってくれるのでさらさら!

私の使っているものは若干穴が大きいので、歯ブラシが傾いてしまいますが、色分けのラインも付いていてとても便利です。

※買った商品がどこのものだったか忘れてしまったので、、これから下に貼る商品リンク数点はよく似た商品をご紹介します。よければご参考に。

足拭きマット

他の人が使ったべちゃべちゃのマットに乗るの、苦手なんです。笑
これはすぐに水分を吸ってくれるので、足拭きマットの若干湿っている不快感が無くなります

珪藻土の吸水性が凄いとはいえ、たまに壁に立てかけて日陰干ししてあげてます。たまにメンテナンスは必要みたいです。

調味料乾燥剤

coffee豆

これはよく見るやつですよね。ぽきっと折って使うやつです。

粉類やコーヒーのケースに入れています。どれだけ吸ってくれているのかいまいち分かりませんが、とりあえず粉はさらさらです。
おしゃれな見た目もグッドな商品です。

デメリットとしては、粉が少なくなってきた時や小さな容器では乾燥剤がカチャカチャと邪魔をして少し取りにくい時があるくらいです。その時は取り出してすくえば大丈夫かな。笑

珪藻土コースター

実は、前回の記事に使った写真にも登場していました。

冷たい飲み物につくグラスのしずくが滴っても吸収されます。
ただ、コーヒーが滴った時は、吸った後が茶色のシミになってしまいました。ま、いっかとそのまま使ってます。笑

逆に、あんまりだった珪藻土グッズ

・石けん置き(ただの平たいやつ)

お風呂場で洗顔石けんを置いてみたんですけど、買ったのが、ただの平たい板みたいなやつだったんですよね。そしたら石けんのちょっと溶けたところと相まって、貼り付いて汚い感じになりました、、、

ちょっと立体のやつだったら大丈夫だったのかな?お風呂場でろくに乾燥のメンテナンスもせずに使ったのが悪かったのかも。

毎日サラサラで気持ちよく過ごしたい。

お使いのグッズや気になるものはありましたか?
ぜひチェックしてみてください!

他のおすすめ記事♪
お気に入りのアイテムや買った商品をご紹介!お気に入りアイテムの記事一覧