無頓着パサパサ髪、うるつやステキ女子を目指す。

くせ毛かつぱさぱさな髪の私。

この梅雨の季節に、なんと肩まで髪を切りました!すっきり!

しかし、これはくせ毛の人なら危険なことは分かるはず、、、!

くせを伸ばしてくれる髪の重みが無い今、湿気やら乾燥やら、その日によって髪が暴れるのです。(ええ、想像の範囲内でしたよ。たまには天パでも短くしてみたかった、、、)

そしてパサパサな髪で光沢感なし。

女子力皆無です、、笑

なんか良さげなやつ塗ってみるか!

ということで、美容に無頓着な私ですが、ヘアミルクというものを買ってみました。

ボタニスト ボタニカルヘアミルク モイスト 80mL

(Amazonに飛べます)

ボタニストのヘアミルク、モイストバージョンです。スムースバージョンもあるみたいですが、私はパサパサ系なので、モイストにしてみました。

付けると香りは割とします。髪を揺らしたらふわっと香る感じです。アップル&ピーチということで、甘い系の匂い。

ボトルは小さめで、ポーチにも入りそうな感じ!

実際、ドライヤー後に髪の下半分に付けてみたところ、、、

なんかいつもより髪がツヤっと柔らかい!

バタバタしている時は、生乾きにちゃちゃっとつけちゃうので、広がりを抑えきれませんが(せっかく買ったんだから効果的に使えよ)

付けてきちんと乾かした時は、おお〜!女子の髪〜!って感じでした!

面倒くさがりでこんな感じですが、お買い物としては◎でした!

髪がまとまらない方々、共にがんばって梅雨を乗り切りましょう!笑