ワインの代わりにブドウジュース!おすすめ2選

お酒が得意でないけれど、ワイン気分を味わいたい!

我が家では、休みの日の夜にカマンベールチーズや生ハムを食べながら、ブドウジュースを楽しむのが定番になりつつあります。

ブドウジュース 乾杯

今回はそんな夫婦がよく買うブドウジュースをご紹介!

ちょっと贅沢!ワイナリーこだわりのグレープジュース

※画像をクリックするとAmazonに飛べます

ワイナリーこだわりのグレープジュース

アルプスという会社が出しているブドウジュースです。

コクがあって濃いのに、するっと飲める贅沢なブドウジュース!太めの瓶入りなので、少し重たいですが、そのちょっと高級そうな佇まいも雰囲気があってよい!

※画像をクリックするとAmazonに飛べます

ワイナリーこだわりのグレープジュース プレミアムホワイト

こちらは白バージョン!ちょっと甘めですが、濃くてリッチな白ぶどうジュースです。

以前、スペインに旅行に行った際にマッシュルームのアヒージョと飲んだ白ぶどうジュースがおいしくて、、

日本でも飲みたいな〜と思っていたのですが、似た感じのこちらを購入!べっこう飴のような色も綺麗です!

スパークリングのぶどうジュース!おしゃれなドン シモン

スパークリングブドウジュース

ドンシモン スパークリング レッドグレープ

スペインからの輸入品。おしゃれなビンで見た目はほぼワイン!炭酸ありのノンアルコール ブドウジュースです。

シュワっとしていて美味しい!ちょっと甘めかな?

ドンシモン スパークリング ホワイトグレープ

こちらは白バージョン!こっちも少し甘めです。このシリーズの容器はワインの瓶で、コルク栓になっています。

見た目も華やかでパーティにも合いますね!ワインと並んで置いてもおかしくないです。

ブドウジュース、いかがでしたか?

ちょっとリッチなジュースもたまにはいいですよね。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

以上、最近はまっているブドウジュース2選でした。