さぼってしまいました。

スポンサーリンク

さぼりすぎた!いつから書いていないよ?

前の投稿から3か月も経ってしまいました。

前回は春、いま夏よ? 季節ごとに出すつもり?

もうほんとレンタルサーバー代がもったいないわ。

前から自分でも面倒くさがりやだと連呼してきましたが、まじで三日坊主の面倒くさがりやでした。反省。

季節も変わったことだし、秋まではがんばるぞ!

なんか毎回そう思って数日中には忘れちゃうけどね・・

どうやったら継続できるか

そこでですね、このぐうたら女がどうやったら継続できるか考えてみました。

まず、仕事から帰ってきたり、あと休みの日も、日々の家事やらのほうに目が行ってしまって体力が尽きてしまう。

そこで作り置きをしてみたり、カット野菜を取り入れてさらなる時短を目指すことにしました。

ゆっくりな性格なので、野菜を切ってから・・だと調理が終わるころにはだいぶ夜なんです。どんくさいもんで。

あとは、一週間の献立を考えてから買い物することで、スーパーに行く回数を減らしたり。

結構時短になったと思います。

時間が出来ても気が進まない

それでも気が進まず、結局ユーチューブ見ちゃったり、寝ちゃったり。

結局のところ、ブログのモチベーションが落ちてきているだけかも。と気づいてしまったんです。

せっかく時間作ったところで、これじゃあかんやん!

いや、これはさぼったことで「よいしょっ」ともう一度立ち上がるのが面倒なだけだと言い聞かせて、

今こうして書いています。

案外すらすら書いております。あとは習慣づけだなー。

やってみたいことはたくさんあるのよ!

今までの話を読んだ方はやる気ないと思われるかもしれませんが、

謎にやる気だけはある。なぜ・・

頭のやりたいことリストはたくさんあるんですけど、なんせその結果が完成するまでの過程を考えると「あ、めんどくさ」ってなってしまって。

やる気がでてから何日か後に始めない人は一生始めない、みたいな話を何かの記事で見たことがあるけど。

もう手遅れやん!

ブログもろくに続きませんが、例外になってやろうと思います。

いつまで続くかな。