お正月の出来事、夫実家へ①

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。もう1月末だけどね。

久々にブログのやる気を取り戻した、うさこです。

夫実家に慣れてきた?

お義母さんの距離感、見習いたいわ

少し話が逸れますが、何とかガチャって言葉、最近よく聞きます。

開けてみないと分からないガチャガチャ、まさに運頼み。

結婚となると、向こうの家族が一体どんなメンバーなのか。

5年付き合ってから結婚した私たちですが、旦那さんの家族に会ったのは結婚を決めてから。

初めてお会いする時は、いったいどんな人たちなのかとドキドキでした。

結果、私がどう思ったかの話だけど、ガチャは大当たりだと思う。優しさ、気さくさ、パーフェクトです。

特に、お義母さんの距離感がいい。わたし的にめっちゃいい。

全然こちらに踏み込んでこないし、こちらも踏み込まないけれど、安心できる感じ。

お義母さん曰く、自身が嫁の立場の時に嫁姑関係が苦手だったらしい。そのせいか、めちゃくちゃ気を使ってくれているようです。

心底、ありがとうございますー!私も見習いたいところです。

初めての実家はそわそわ、今は紅白みてのんびり

ま。そうはいっても、夫実家とは気疲れするもの。どんな良い人といえども、そういうもん。

初めてお邪魔した時は、終始そわそわ。他の家のシステム分からんー!で常に様子をうかがっていました。

そもそも気遣いが苦手なので、ちゃんとできているか不安でしょうがない。

帰宅するなり緊張のほぐれで、どっと疲れました。体調悪いとすぐにやられる弱々な胃腸をなんとかしたい……

でも、今回は違いました!

回数を重ねてかなり慣れてきたみたいです。めちゃくちゃリラックスできました。

なんなら、こたつで紅白見ながらみかん食べるくらい、のんびりしていました。

慣れると、楽しいかも……!

最初、ど緊張していた私に言ってやりたいよ。笑

お正月の出来事

笑いのツボが浅い私

そんなこんなで、お正月はのほほんと楽しんでいたのですが。

ちょっとしたアクシデントが発生!

笑いのツボが浅い私には、ヒット連発。

しかも、そこにツッコむお義母さんのセンスが秀逸で。笑っていいのか分からないけど、爆笑してしまった……

ー 続く ー