エイプリルフールに嘘をつきたいけど、嘘が下手すぎる

スポンサーリンク

明日はエイプリルフールじゃないか

職場は、年度末でなんだせわしない感じ。急にあったかくなってきたし春だねえ。

チームにやっと新人が入るらしく、どこからか掘り出してきた机が運ばれてきました。

あっという間に今日は3/31。

そういえば明日、エイプリルフールやん。

急に思い出したわ。

毎年忘れがちなやつ。今年は1日前に気づきました、なんかラッキー。

陰キャのくせに、意外とイベント事が好きな私。毎年、ちょっとわくわくします。

私もうまいこと言ってみたい。

そんなこと思いません?私だけ?

エイプリルフールにうまい嘘がつける人になってみたい。笑

そこで、1つ問題が。

私って、嘘が下手すぎる!

変にいい子ちゃんモードかよ、と自分でも嫌になりますがそつない嘘がつけなさすぎる。

たぶん、ぎこちない感じに仕上がっていると思う。

しかも、あっと驚くような嘘をついてやろうと意気込むとなおさらアイデアが浮かばない。

慣れないことすんな、無理すんな自分。でも、やってみたい。笑

考えすぎが良くないと分かってはいるのよ。

これおもしろいな!と思っても、実際に起こったら笑えないから良くないな…とか

じゃあこれくらいの嘘で!と思っても、しょうもなさすぎるか…と悩んだり。

たかがエイプリルフールで悩みすぎ! さすがに自分でもつっこみますわ。

でね、結局1日が終わっちゃうんですよ。

あれよね、エイプリルフールってもっと気軽なイベントよね。

1日前に気付いたけど、やっぱり今年も何事もなく終わる気がします。笑

この記事こそがしょうもないわ! って今思いました。

ちなみに、ハロウィンも仮装してみたいけど毎年できずじまいです。