1年間ブログを更新しなかった理由

スポンサーリンク

2023年、またちょこちょこ更新したいと思っています。

気づけば約1年間もブログを放置してしまいました。まあ、前から気分屋なんですが。

お休みしていた1年間に何があったのか。

実は、大きなライフイベントを迎えておりました。

妊娠・出産しました

なんと、ブログをお休み中に、妊娠、そして昨年秋に出産しました。

いやいや、別にブログは書けるでしょ。はい、ただの言い訳ですが、なんとなく書く気になれなくて。

落ち着いたら再開しよう、そう思っていました。

が!!

産んだら産んだで、全然時間がない。

子育てって、正面からがっつり向き合うと本当にやることがいっぱいで毎日へとへとです。

落ち着いたら……とか言ってる場合じゃなかった。なめてましたね。

でも、そんなことを言っていたら、また来年を迎えそうなので、ひとまず手を動かしてみることにします。

今年こそは頑張るぞ!!

と、子供が寝ている間にこそこそとPCに打ち込んでいます。

今後の方針

これまで、このブログでは夫婦の暮らしを書いてきましたが、今後は子育ての話もしたいなあと思っています。

もちろん今まで通り、家事のことなども書いていくつもりです。

正直、子供が出来たらいきなり子供の話ばっかりかよ。というのもどうかなあ、と悩むところもあります。

欲しいと思ってもなかなか出来るものでもないし、今まで見てくれていた方で気分を害される方がいらっしゃるのでは、と不安もあります。

ですが、やはり生活が変わると今まで考えていなかったことを調べたりみえてきたりします。今の自分の関心のあることを素直に書きたいなあと。

ということで、これからは変わっていく我が家の奮闘記として、暖かく見ていただけると嬉しいな。