さつまいも祭りで、焼き芋弁当?

スポンサーリンク

さつまいも祭りじゃ!!

この間は芋掘りに行ってきました。 数えてみたら、全部で8本の収穫!

ひとまず乾かして、涼しい場所で追熟させました。1~2週間後、もうそろそろ美味しくなったかな?

さて、この大量の芋をどう調理しようか。秋のさつまいも祭りの始まりです!

さつまいもはシンプルに限る

初めは、スイートポテトなんか作っちゃおっかなーと考えていましたが、

結局すべて焼き芋とお味噌汁になりました。

なんとシンプル!!!

でも、さつまいも好きとしては、シンプルなやつで十分なのよ。

焼き芋はオーブンでじっくり焼くだけで、簡単にねっとり甘ーい焼き芋に!大量の焼き芋は冷凍して、長い間楽しみます。

あと、お芋の味噌汁もホクホクして美味しいのよね。

焼き芋弁当もありじゃない?

とにかくさつまいも祭りで盛り上がっている私。

焼き芋弁当もありじゃね……??

ひらめいてしまいました。冷静にちょっとやばい奴ですが、数人の職場だしやばい奴でもいいや。

会社のお昼にラップで包んだ冷凍焼き芋をおにぎり代わりに持っていくことにしました。

おかずプラス焼き芋。焼き芋は会社のレンジでチンします。

試した結果、全然ありなんですけど。なんか健康的だし!腹持ちいいし!

周りにどう思われるかチャレンジなところではありますが、焼き芋弁当わりと気に入りました。ぜひ。