旦那さんの理論。ラクするべき!

スポンサーリンク

むしゃくしゃしている時に、夫がのんびり本を読んでいたので、思わず当たってしまいました。

「忙しいんやから、ちょっと家事手伝ってくれてもいいやん 怒」
(あ、関西人です笑)

一定のサイクルで、何か溜まったものがむむむーっと爆発する時があります。

いきなり怒られる旦那さん。かわいそ、、(反省)
そんな時、いつも旦那さんの謎の名言が飛び出します。

夫の理論。

旦那さんの中には、一貫した夫婦理論があるらしいです。
イライラした時に言われたことが、納得の理論でした。

突発的な感情は、体力の限界が来ているってことやから、もっとラクにした方がええよ。

そっか?そうかも。
確かに、的を得ている、、妙に納得して怒りも落ち着いてしまいました。

でも、ちょっと待てよ。ラクするためにもっと家事手伝ってよ!

それ、水飲まずに頑張れっていう昭和の部活と一緒やで。

ええ〜、そうきたか笑
昭和の部活って、私一応平成生まれやけどな。笑

確かに、ハードワークな旦那さん。たまに家事もしてくれるし。定時帰りな私の家事の分担が多いのは仕方ないこと。これ以上求めるのも可哀想な気もしてきました。

もっと家事を楽にする手段を考えよう!

今は部活も根性論じゃなくて、体調コントロールしたり、分析したりするのと一緒やで。

確かに〜。

必死に頑張るより、便利な機械に頑張ってもらって、ゆっくり休もう

これが旦那さんの理論の核心のようです。いい奴か!笑
なんの理論もなく、感情だけでぷんすかしていた私が恥ずかしい。

値段は高いけれど、便利な機械を積極的に導入してくれるのは、家電好きの素晴らしいところです。

共働き。ゆっくりする時間の確保も大事なようです、、

根性論で家のことも、仕事も、趣味も、全てするのはやっぱり無理がありますね。疲れていると、怒り爆発になりがち。ゆっくりする時間は自分たちで作らないとですね。

旦那さんの描くいまどきな家庭を目指して!
とりあえず、次に導入すべきものを検討するうさこ家でした。
(旦那さん、結局は、新しい家電欲しいだけじゃない、、、?笑)

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧