電車で反省。ふわっと香るお惣菜、、

スポンサーリンク

電車でプーンと食べ物の匂いが漂ってくることってありますよね。
ずっと迷惑だと思っていました。
、、、今度はやっちまう側になっちゃいました。

やられた!ふわっと香るお惣菜のお話。

こんちには。OLうさこです。
そう、この日はもともと料理をサボるつもりでいました。
旦那さんにも、今日は簡単でいいよね!と朝から告知済み。楽するぞー!

そして、帰り道。
電車に乗る前に、気になっていたお店で美味しそうなコロッケとメンチカツを買ったんです。食べてみたいなーと思ってたやつ。ちょうどそのお店で使えるクーポンをもらったので、るんるんで買いました。

しかし、大誤算。

ほっかほか!

電車でふわっと匂う、、!

るんるん気分が一転、これはいかん!

袋をぎゅっと閉まってリュックの中に。
抱きかかえるリュックは顔を近づけるとふわっと玉ねぎ臭が、、、

周りに放出される匂いはだいぶマシになりましたが、一度気になると落ち着かず。小さくなりたい気分でした。

美味しそうなお惣菜、つい買いたくなるんですよね。でも電車に乗る時は注意しないといけないんですね、、反省。

コロッケは家の近くまで帰ってから買おう。

新婚OLの小さな学びでした。

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧