コンタクトがずれる原因、あっさり解決。

スポンサーリンク

最近、目がしぱしぱする、、

花粉症か?すごく不快!!

そしてもう一つ。

コンタクトが上にニュッとズレる。

イラッ!

とりあえず、タイミング的にもコンタクトが無くなったので数カ月ぶりに眼医者に行ってきました。

私、真面目に眼科でコンタクトもらうタイプなんです。

そこで眼医者さん、

あー!ブツブツできてるわ!!笑

コンタクトずれるでしょ!!笑

はい。あっさりコンタクトがずれる原因が判明しました。

そしてなぜか楽しそうなお医者さん。笑

写真を撮ってもらうと、ぐりっとひっくり返されたまぶたの裏がほんのり赤く充血し、少しざらざらっと先生の言うブツブツ?が出来ていました。

花粉症のお薬出しときますねー!点眼一日4回さしてね!

オートマチックに検査は終わり、ずっと不快に思っていた症状はあっけなく解決されました。アレルギーでした。

やっぱ花粉かー!

数年前から、若干気づいてはいましたよ、、

でも一日中な訳ではなく、たまーに夕方や帰りの時間帯から超絶目の調子が悪くなる。そしてその時は鼻水も出る。

いや、どう考えても花粉症やん!笑

なぜ早めに行かず、根性で治そうとした!笑

みなさんには早めの受診をおすすめします、、

ついでにコンタクト2weekから1dayに変えた!

ついでに、思い切って1dayの使い捨てコンタクトに変えちゃいました!

ずっと2weekタイプを使っていて、かれこれ10年以上のベテランだったんですけど。

数年前から目がしぱしぱする日があって(今から思えば花粉症の季節、、)その時だけ用に半年に1箱とか1dayを買ってたんですよ。

そしたらやっぱ1day快適なんですよ!!そして清潔!!

味をしめてしまいました、、

あの不快な午後からのしぱしぱ感から解放されたくて(よく眼科で乾き気味や汚れを注意されちゃう)

ついに2week卒業してしまいました。

明日から贅沢1day生活です!!

値段は倍になったけど!!泣

財布は寂しくなりますが、目には優しく、、、ひとまず試してみます!