晩御飯いらないって?1人のおさぼり飯!

スポンサーリンク

1人のおさぼり飯!

どうも、新米主婦のうさこです。

今回は、旦那さんがご飯いらない時のめっちゃくちゃ!おさぼり飯のお話です。

1人だったらなんでもいいか、ってなっちゃう。

結婚してから毎日、晩御飯作りは私の担当です。作るのは割と好きなので、頑張って毎晩作ってます。

共働きで仕事帰りは疲れていますが、料理って結構リフレッシュになる。

スーパーに行って、メニュー考えながら食材が余らないように買い出し。
食材を冷蔵庫にしまって、野菜の下処理して、調理して…。

しかし、疲れていてもこれができるのは、食べる人がいるというモチベーションのおかげ、、!

1人だったらなんでもいいか、ってなっちゃいますよね〜。

晩御飯いらないって?

作らないとな〜、面倒くさいな〜。
そんな時。

旦那さんから、”飲み会だから晩御飯いらないよ”の連絡。

はい、おさぼり決定であります!!

自分1人のために手間暇かけてごはん作れるかー!って感じです。

とりあえず、ごはんと栄養ありそうなもの食べといたらいいやろ!

そんな究極のおさぼり飯がこちら。

ツナごはん
わあ、ひどい。

写真に撮ると、やばさが引き立ちます、、笑
ツナマヨごはんと前の日の残り物です。

ちなみに納豆ごはんの時もあります。
豪華に明太子をどーんと乗っけたごはんの時も。笑

旦那さんにはもっとちゃんと食べや!とかなり引かれました。

だって、めんどくさいんだもん〜。
根っからの面倒くさがり屋ですから。

たまにはいいよね!笑

“お嫁さん”の概念を覆す、衝撃的なごはん。
みなさんいかがでしょうか、、?

人間だもの、そんな日もあるのよー!

以上、おさぼり飯レポートでした。

他にも記事を書いていますので、よければお立ち寄りください♪