続・リアルに私定時で帰ります。そして有給も取ります!

スポンサーリンク

前回のあらすじ

定時帰りでほどほどに働く私、うさこ。バリバリ働くべきか悩みますが、結局今の働き方が自分に合っていると思ったのでした。

前回の記事はこちら

今回は、前回話せなかった有給のお話です。

私、ゆとりOLですから。もちろん!有給も取ります!‥といっても、やはり職場の忙しさも考えつつですけど。

体調不良は無理しないで休む

しんどい、、頑張ったら行ける。でも行ったら明日ひどくなるかも。

こんな日は、思い切って休みます。行ったら、明日絶対倒れますもん。

1日で回復する道を選ぶか、無理して長引くか。そう考えて、私は潔く休むことにしてます。そして次の日は万全の状態で出勤します。

まあ、休みの連絡をするまでに、やっぱり一旦悩みますけどね笑

色々な立場の方がいらっしゃるので、もしかしたら、この意見にムっとされている読者さんもいるかもですが。。

とにかく無茶はしない!!をモットーにしてほどほどに頑張りたいです。疲れた時は休んでもいい!休む権利は自由ですから、ズル休みなんかじゃないです。

有給は使おう!先輩から受け継ぐバトン

私の職場は子持ちのママさんが多いので、やはり熱だったり、お子さんのために休まれる方が多いです。

子供のいない私たち、有給を取るタイミングは?

気を遣いすぎていると、取るタイミング逃します、、有給は自分のために使える貴重なお休み!だから、私たちもどんどん取ろう!

と、私に先輩が有給取ろうの声かけをしてくれました。

確かに、自分のために使える贅沢なお休み。休む理由は自由です!もらえるもんはもらっとけ!です。

それまでもお休みは取っていましたが、それからはもっと取るように私も変わりました。

そんな先輩ももうすぐママに!

有給取ろうの流れを止めないように、後継はおまかせください〜!!

以上、私の有給事情でした。

他の記事も書いていますので、ぜひお立ち寄りください♪

他のおすすめ記事♪
仕事や思うことなど色々書いています!仕事の記事一覧