リアルに私定時で帰ります。そして有給も取ります!

スポンサーリンク

“私定時で帰ります” がテレビドラマ化されました。夫婦で楽しみに見ていたお気に入りドラマです。

お話としては、定時帰りをモットーにテキパキ仕事をこなす主人公と様々な同僚の働き方を描く、ヒューマンドラマです。

さてさて、私はと言いますと、もちろん定時で帰りたい派

仕事は技術系ですが、一般職なので。(といいつつ、一般職の仕事の幅を増やそうする流れが。それならお金をくれ〜泣)

そして、私の職場は女性の方が多く、ママさんもかなりいるという心強い環境です。定時にはほぼ全員が帰るというホワイトな職場!ありがたすぎる!

その分、お給料はなかなか上がらず、正直もう少し欲しいなーという額です。ほんと、お金か時間かどっちを取るかですよね、、

私はどちらかといえば時間をとりたい、かな?

どう見てもバリバリのキャリアウーマンタイプではないし、体力もないので。笑

私はのんびりした働き方が合ってると思うのです。

たまに、転職してもっと稼いでバリバリ頑張った方がいいのかも。と悩む時もありますが、考えてみたところ、私は会社や仕事に重きを置かないタイプなんだと思います。

なので、私にとってオフの方が私の生活という感じがします。だからこそ、今のスタイルは結局合っているのかな、と。

一方で、帰りたくても帰れない旦那さん

実は、旦那さんも定時で帰りたい派ですが、忙しい職場で早く帰れない日々

たまーに早く帰れる日もありますが、家で仕事に関する勉強をしたり、自分の時間はあまり持てないようです。

どうにかしてあげたいけれど、なかなか難しいですよね、、、私の分まで頑張ってくれて感謝してます!

このバランスで成り立つ我が家

私ももっと仕事して稼ぐ人だったら?とも考えます。

けれど、私が定時で帰って家事をすることで、旦那さんは仕事に集中できるかなーとも思うのです。

私は不器用プラス体力無しなので、仕事はそこそこにしないと家のことまで手が回りません。ぶっ倒れます、、

夫婦の体力バランス的にはこれ以上は無理!

だから私は定時で帰るのです!

という言い訳です。笑

バリバリの共働き家庭はどうなってるんだ

夫婦共に仕事バリバリの共働き家庭はまじで凄いと思います。どうなってるんだ、、!私には到底真似できそうにありません。

私は私に合った働き方で、空いた時間に家事をしたり、こうしてブログに挑戦したり、私なりに充実させようと、思うのでした。

有給についても書きたかったのですが、長くなってしまったので次回にします!続編はこちら→続・リアルに私定時で帰ります。そして有給も取ります!

共働きや家事について記事を書いていますので、よければメニューからお立ち寄りください♪

他のおすすめ記事♪
仕事や思うことなど色々書いています!仕事の記事一覧