仕事のやる気低迷中に、棚からぼた餅の嬉しい出来事。

スポンサーリンク

毎日のお仕事、ドラマチックでキラキラな展開はそうそうなく。業務を淡々とこなし、他の掛け持ちの仕事も合間に進める。

中だるみというか、正直ちょっとやる気低迷中でした。

desk

私のチームのお仕事は、毎回同じように間違いなくが一番大事。ミスすれば目立ちやすいけれど、毎日の仕事は評価されにくい、ちょっと損なところがあります。

ところがどっこい。最近少し変わってきました。

上司や先輩が守りの仕事だけでなく、攻めの仕事を見つけて取ってくるんです。今まで社内で耕してこなかったところを、ガンガン掘っていこうとしています。

私もその余波で、新しいことにチャレンジしつつあります。

そこで、今まで自分で全然課題を考えていなかったなあ、とハッとしました。与えられた仕事をするだけのぬるーいお湯にぷかぷか浮いていましたが、全く頭を働かせていなかったことに気がつきました。

プライベートで始めたこのブログも同じ事ですが、全く何も知らないことを自分で切り開いて行くのは、脳の運動になりますし、すごく充実した気持ちになります。

‥出口も無くヒントも無くで、もういやー!となる時もありますが。(まさに今、出口を見失っています、、)

棚からぼた餅の嬉しい出来事

そんな中、毎日の業務はちょっと飽きてきたし、新しいチャレンジはもう分からん〜と壁にぶち当たり、やる気低迷中だったのですが、嬉しい出来事がありました。

なんと、チームの仕事が表彰されたんです。

その仕事は上司や先輩がコツコツと切り開いたもので、私はあまり頑張ったとは言えないのですが。棚からぼた餅、私も頂けるそうです。

だるくなっていたところ、こんなラッキーボーナス。

仕事がパッとしないことも多いですが、たまには良いことも起きるみたいです。私の力じゃないですけど。笑 嬉しいし、ちょっとやる気出ました!

何か続けていればいいことも起こる!淡々と頑張ろ!

他のおすすめ記事♪
仕事や思うことなど色々書いています!仕事の記事一覧