共働きと家事の両立、想像以上に疲れる件。

スポンサーリンク

結婚するまで実家暮らしだったOLうさこです。実家では仕事から帰ると、スッと晩御飯が出てきてテレビを見て寝るという夢のような生活、、、

あの時のぐうたら生活のツケが回ってきました。

家事って大変(焦)

えんどう豆
マメマメしくなりたい。

仕事、帰って家事、寝る、眠い、仕事、帰って家事、寝る、眠い…この繰り返し(泣)みんなそうだと思うけど、しんどくないですか!?

旦那さんは激務で夜遅くに帰ってきて朝早く出るため、長期休みや私が遊びに行った時は手伝ってもらえますが、通常運転では家事はほぼ私が担当です。とはいえ、ガジェット好きな旦那さんが手伝えない代わりに分身のお手伝いロボット(食洗機、ルンバ諸々。よく働きますありがとう!!)を買ってくれている上に、私は定時で帰れる仕事なので恵まれてるんですけどね。

だかしかし!私はどんくさいタイプなので、定時で帰っても、機械に頼っても時間がない。
機械に頼らず全部自力の方も多いと思います。凄いし、偉い!!私は到底無理だ〜

これまであんまり思ったこと無かったけど、1日24時間じゃ足らん!ってことです!

どっか削らないと、、、、

でも削るどころかやりたいこともまだまだ残ってる、、

  • お風呂掃除。今日こそ!と思いつつ出来てない。
  • 冬物の布団やらの片付け。気づいたら秋になりそうだから、やらないと、、
  • ぐちゃっとな所の整理。できてないところがね、あるんですよね。はぁ
  • その他、見たら思い出すやつ諸々。

後、ブログも書きたいし、勉強もしなきゃだし、レシピ気になってたお料理も作ってみたいし、YouTubeとかみちゃうし、、(最後らへんの削れよ)

でもこれって別に絶対にやらないといけないことじゃないんですよね。やった方がどっちかと言うと良いことであって。

…と、思いつつ全部やらないと!の思いを捨てきれない。そして趣味でしょってのも削りたくない。

新婚生活、半年が過ぎましたが、真面目と手抜きのバランスがまだうまく掴めそうにありません。体力つける方が手っ取り早いかな、と思ううさこでした。

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧

他のおすすめ記事♪
仕事や思うことなど色々書いています!仕事の記事一覧