結婚式の髪型はふんわりナチュラルに。プリザーブドフラワーのヘッドパーツをネット注文!

スポンサーリンク

結婚式の髪型はふんわりナチュラルにしたい。

結婚式にどんな衣装を着るか悩むことも花嫁さんの楽しみの一つですよね。

ウエディングドレス?カラードレス?和装?でもそれだけではありません。せっかくなら衣装に合わせるアクセサリーやヘッドパーツもこだわりたい!

ふんわりナチュラル系の髪型をしたいなあと考えているプレ花嫁さんに向けて、今回は私の結婚式の時の話をしたいと思います。

結婚式用にプリザーブドフラワーのヘッドパーツをネット注文しました!

新婚OLのうさこです。私は数ヶ月前に結婚式を終えました。今回は結婚式用のヘッドパーツをネットで買ったお話です。

ドレスショップのも可愛くてステキ。だけど…

ヘッドパーツやアクセサリーはドレスショップでもレンタルできますが、私の行ったドレスショップはレンタルでさえ結構高かったです

レンタルで数千円、なんなら可愛いのは1万円近くのものも。品数も多くないし、ちょっと高いなあ〜。(すごく気に入ったのはそこでレンタルしました。)

そして、私にはもう一つ希望がありました。それは、プリザーブドフラワーのヘアアクセサリーを付けたいということです。

ちなみに、プリザーブドフラワーとは、水分を飛ばして加工されたお花や葉の素材ことを言います。ブリザーブドフラワーだと思っていましたが、正しくはプリザーブドだったんですね。

プリザーブドフラワーのヘアアクセサリーを付けたい!

選んだカラードレスの色味は絶妙なアンティークっぽいピンク。ナチュラルっぽいお花が絶対合う!!けれど、プリザーブドフラワーってレンタルできるのかな、、いっそのこと自分で探そう!ということで、ネットで検索し始めました。

minneでナチュラルで可愛いヘアアクセサリーを発見

プリザーブドフラワー neige et fleurさんの作品
neige et fleurさんの作品。かわいい。
ハンドメイドサイトでいい感じのがたくさんある!

ナチュラルなイメージのプリザーブドフラワーを探した結果、ネットやアプリで色々な種類のものを見つけることができました。

その中でも、手作りのものが可愛くて惹かれたのと、購入した人のレビューで安心感を得たことが決め手となり、ハンドメイド作品が多く出品されているminneで購入することにしました

実は初めてminneを利用したのですが、とても気持ちよく購入できました。

  • 納期について直接相談できる。
    (時間があまり無かったので急ぎでも大丈夫か相談できたのは良かったです!)
  • 手作りの特別感がある!
  • 値段もそんなに高くない、むしろ手作りでこのボリュームなら安い気がする。

とにかく想像以上のクオリティですごく満足しました。気になった方は一度検索してみてください。

ちなみに、ハンドメイドサイトでは他にもプリザーブドフラワー作品を作っている方がたくさんいます。プリザーブドフラワーの花束や、写真立てなども多く出品されているので、そういったプレゼントにも使えそうです。

余裕を持って手元に届くようにするのがおすすめ

納品時期としては、ヘアメイクリハーサルの前・ドレス最終打ち合わせより前に手元に届くように送って頂きました。付けたいヘッドパーツが早めに手元に届いたことで良かったこともありました。

ヘッドパーツを早めに用意するメリット

ドレスが決まって、自分で見つけた付けたいヘッドパーツやアクセサリーがあるなら、早めに用意すると下に書いたようなメリットがありました。

  • 試着の時に持って行ってドレスと合わせられる。
    ただし、ドレスショップと式場には私物のアクセサリーを持ち込めるかどうか、追加料金がないかどうかを確認した方が良いです。
  • ヘア・メイクリハーサルの時にも持って行ける
    これは結構良かったです!私の頼んだところはメイクリハーサルでドレスやドレスショップでレンタルしたヘッドパーツやアクセサリーは試せなかったので。
結婚式 プリザーブドフラワー
メイクリハーサルにて

思った通りいい感じです!よかった!よかった!
実際につけてみて確認すると安心しますし、ワクワク感も増しました!

念押しですが、ドレスショップにヘッドパーツの持ち込みは大丈夫か確認してみる。そしてドレスの変更はもうないよ!ってなってから注文してくださいね!

結婚式の準備は楽しいですが、大変なところもあります!無理せずに頑張ってください!きっと最高の日になりますよ♡

他におすすめの記事
結婚式のお花といえばブーケ!変わり種ならブーケストーリーも面白いですよ。
ブーケストーリーを披露宴で取り入れてみた話も読む