素朴ながら個性的。オシャレな家具屋、IDEEが素敵

スポンサーリンク

優しい雰囲気、居心地の良い部屋にしたい。
そんな中、見つけたお気に入りの家具屋さん、IDEE (イデー) が素敵です。

素朴ながら個性的。オシャレな家具屋、「IDEE」

シンプルな家具を探していると、シンプルすぎて個性が無かったり安っぽく見えたり。なかなかピンとくる家具に出会えないこともあります。

  • くつろげる、空間にしたい。
  • 暖かみのある雰囲気がいい。
  • でも、実家感あふれる”くつろぎ空間”はちょっと違う。
  • 欲張りだけど、見た目もお洒落な家具が欲しい。
  • 1つはこだわった品を置きたい。
  • 大量生産のデザインよりも少し個性的なデザインが好き。
  • でもシンプルなものがいい。

私はセンスがある人ではないので大層なことは言えませんが、個性があって素敵な家具が欲しいなと探していました。そんな時に見つけたのがIDEE (イデー)です。

IDEEってどんなお店?

デザイナーがデザインした家具や、オリジナリティあふれるインテリア雑貨などを取り揃えている家具と雑貨のお店です。

素朴ながら洗練されたデザイン、少し個性的でナチュラルなところがたまりません。

家具だけで無く、食器や洋服などの日曜雑貨もあります。これもまた個性的。

趣味が合うかどうかわかりませんが、好きな人はめっちゃ好き!って感じです。食器類はシンプルなものが多いので、贈り物にも良さそうです。

今は無印の会社である良品計画に吸収合併されたようで、無印良品にもちょこっとコーナーがあったりします。東京や大阪にはIDEEだけの店舗もありますが、近くにお店がなくてもオンラインショップで購入できますよ!
IDEE公式サイトはこちら。

私が買ったIDEEの商品をご紹介

結婚を機に新居に引っ越しした私たち夫婦。家具は何か好きなものを買いたいと思っていました。でも素敵な家具はお値段も高い。

全てをIDEEで揃えるのは予算オーバー過ぎるので無理でしたが、気に入ったIDEEのローテーブルとランプ傘を購入しました。

ランプ「ORI ORI」

IDEEライト
ランプ ORI ORI

お気に入りのライトの傘です。ORI ORIという名前だそうで、形も個性的できれいですね!岡嶌要さんによるデザインです。

折り紙を折ったような不思議な形をしています。傘の上と下は空いていて、周囲を8つの三角形で取り囲んだようになっています。

スッキリとした見た目でモダンな印象ですが、トゲトゲしさは無く優しい雰囲気の作品です。

傘のカラーバリエーションも何色かあるようです。雰囲気がガラッと変わりそうですね!

お昼間も素敵ですが、夜は明かりを灯すと天井が◇こんな形に明るくなるんです!灯りが天井にも広がるので、お部屋がふわっと明るくなります。

電球はこだわってPhilips製のものを別で購入しました。この電球は光の色が変えられるので、今は好みの黄色っぽい色に設定しています。天井にも灯りが広がるこのランプ傘のデザインのおかげで、明かりの色が変わるとお部屋の雰囲気もより一層代わり映えします。

ちなみに電球はこれにしました↓

Philipsの電球の使い心地レビュー

ローテーブル 「DIMANCHE LOW TABLE(ディモンシュ ローテーブル)」

もう1つは、ローテーブル DIMANCHE LOW TABLE(ディモンシュ ローテーブル)です。ベルギーを拠点に活動しているマリナ・ボーティエさんによるデザインです。

全体はホワイトオークの木目素材で、荷物入れのところだけ黒板のような濃い緑色でひきしめられています。足が割と細く丸いところがかわいらしくて、私的にポイントが高いです!あとテーブルのかどが丸いのも好みです。部屋に溶け込みつつも、存在感があるテーブルです。

ローテーブルは優しさのあるデザインでとってもお気に入り。何気ない見た目だけれど、本当にかわいいんです。

はぁ〜、素敵!

他にも可愛くて素敵な家具がたくさんあります。欲しいのは山々なのですが!何しろ新婚夫婦には少々値が張るので、、、

少しずつ集めていきたいです。。。

公式サイトのリンクを載せておきます♪見るだけで癒されます。。。
IDEE公式サイト

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧