夫を名字で呼ぶって変?結婚後も呼び方を変えない嫁。

スポンサーリンク

彼氏や旦那さんを名字で呼ぶって周りから見ると変らしい。

みなさんは旦那さんや彼氏を呼ぶ時、何て呼んでますか?あだ名?呼び捨て?

女子会で、彼氏が出来た子や結婚したての子に”何て呼んでるの??”という質問は絶対出てくるワードではないでしょうか?笑

可愛いのとか、ラブラブなのを期待している質問だと思いますが、私はいつも全く期待外れな回答です。

え?苗字にさん付け

今回は、私の旦那さんの呼び方がおかしい件についてのお話です。

私は旦那さんを名字+さん付けで呼んでいます!

いや、結婚したから自分も○○さんやろ!!

と友人から毎度つっこまれますw

これは周りから見ると面白いらしく、理解できないし変らしいんですけど、私的には全然疑問に思ってません!!(まあ、変と言われるのはさすがに私も分かりますけど。笑)

でも私はこだわりを持って○○さんと呼んでるんです!(ドヤ顔)

彼を名字で呼ぶ理由は?

名前より名字の方がしっくりくる(旦那さんのキャラ的に)

実家ではあだ名で呼ばれているらしいので、それとはちょっと違う呼び方にしようと思った(独自な呼び方の方が面白い気がして!)

一応○○さんの”さん”に敬意を表しているつもり(年の差3ヶ月、普段はザ・対等な友達夫婦ですが。)

会社で私が呼ばれる○○さんと、私が旦那さんを呼ぶ○○さんはイントネーションが違うので気にならない(というか、正解のイントネーションそっちだったのね、、)

…などなど。

そもそも5年前から呼んでるから今さら変えにくい。

付き合って5年目で結婚した私たち。当時彼氏だった頃から、旦那さんを「名字+さん」で呼んでいました。

もう5年もこれで呼んでるからもはや変えるつもりもあまりない。

私の中では、○○さんがあだ名となっているんです!まあ、旦那さんはどう思っているのか知りませんが。。。

ちなみに私は何て呼ばれているかというと?

友達からも呼ばれている普通のあだ名がいい!と自分から申し出て、旦那さんからあだ名で呼んでもらってます。なんじゃそりゃ笑

ということで、このまま変えませんー!

ただ、もし子供が生まれたらちょっと変えた方がいいかなーと思う節もあります。

あと、旦那さんの実家に行った時に、ふと”○○さん”と呼びそうになるのは問題です。

いや、ここにいる全員○○さんや!!

注意すべき点ですね、、笑

どう呼ぼうか迷っている人がもしいれば、、

突き通すのも悪くないし、私はこれで結婚後も半年以上過ごしていますよ。だから自信を持って呼び続けて大丈夫です!

ただ、付き合った時にカップルらしいあだ名で呼んでおく方がやっぱり後々ラクだと思います、、、(結局ね。笑)

以上!私の旦那さんの呼び方がおかしい件についてでした。

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧