初めての単独出張と、共働きの家族の時間。

スポンサーリンク

1人で1日出張に行ってきました。

よく出張のある人からすれば、珍しくもなんとも無いと思いますが、私にはとても珍しいことなんです!

というのも、私は普段は外に出る仕事ではないので、たまーに出張があっても上司と一緒とか。

なので、恥ずかしながら勤めて数年目にして初の単独出張です!

1人で行けるかな、電車分かるかな、、と不安になっていましたが、いざ当日。専門分野の講演会に新幹線で行ってまいりました。1人で気楽だし、思っていたより楽しいものでした!!

出張は楽しかったのですが、一方で共働きって忙しいな、と思った面もありました。

共働き、出張の日は数分しか夫婦の会話無い説

共働きだと仕事で忙しい時は、顔を合わす時間が無いです。出張の日は数分しか話せませんでした。バタバタの様子はこんな感じ。

前日の夜、定時帰りの私。帰宅後に家事を片付ける。ごはん、お風呂もさっさと済ませる。

夜遅くに仕事から疲れ切った旦那さん帰宅。大変だったらしく、へとへと。

数分だけ話してごはんを食べる旦那さんを残して、先に寝る。

朝、新幹線のために5時に起床。旦那さんは寝てるのでこっそり準備。

出かける時に、旦那さん起床、一言話す。

…すれ違い生活!!

うちはあまり無いですが、出張の多い共働き家庭、勤務の時間帯がちがう夫婦は大変だなー!と思いました。

とりあえず、お土産にお菓子を買ってきたので、今日はゆっくり話しながら食べたいと思います!

他のおすすめ記事♪
仕事や思うことなど色々書いています!仕事の記事一覧