家事のやる気ゼロ、何もしたくない日…洗濯物畳むのにこんな時間かかる?だらだら妻の休日。

スポンサーリンク

何もしたくない〜!!

そんな日ってないですか?私はめんどくさがり屋のぐうたら野郎なので、ほぼ毎日そんな日ですが、わずかに芽生えるモチベーションで仕事と家事をこなしています。

でもたまに、本当にやる気が起きない日があります

ある休日、旦那さんはおでかけだったので、一人で家事をいっぱいこなすぞ!と張り切っていました。

ご飯作るやる気なし、ひとりの時の衝撃おサボリ飯の記事を読む

仕事のある日は疲れて手が回らないところもできるチャンスだな!

午前中からスーパーに買い出しに行って、作り置きする食材を買ってきました。カレーを冷凍しておけば来週食べられるな!あ、明日用にスープも作っておこうかな!なんて考えて自転車のカゴいっぱいに買って帰りました。たまっていた洗濯だって回しましたよ!なんなら張り切ってクッションのカバーまで洗濯機に入れました。

よーし、あとは旦那さんが帰ってくるまでに、洗濯を畳んで、アイロンかけて、掃除して、冷凍ストックを作るぞ!やる気マックス!

…なんて思っていましたが、そのやる気モードもつかの間。(でしょうね笑)

まず、目の前には前の週にサボっていた大量の洗濯物がぐちゃっと積み上がっている。(およそ5日分くらいw)これ畳むのか…めんどくさ

そう思った瞬間から、やっぱりだらだら。何もしたくないモードに突入してしまいました。一回そう思うとなかなかやる気マックスだった頃の私にはなれない。もう気が散りまくりです。

何枚か畳み、スマホをいじる。あ、途中だったと我に返る。また何枚か畳み、昼寝。お腹すいたなーと適当にご飯を食べる。そしてYouTubeで動画を見まくる…。

洗濯物を全て畳むのにかかった時間、6時間!!

なんとかしてやりたくない、違う楽しいことに逃げてしまいました。ありゃりゃ。

いや、もっと色々進めたかった気持ちはあったんですけどね…あったんですけど。やっちまった!結局、スマホのギガを消化しただけで日中に何も進みませんでした。

でも、随分と疲れが取れました。ゆっくり昼寝もできたし。贅沢な時間!無駄な時間を過ごしてしまったけれど、その代わりリフレッシュできたからまあいっか!夜になってから、残りの家事を頑張り始めるのでした。

そういや、学生時代のテスト前もこんな感じで夜中から詰め込んでたな。だらだら過ごした後に、やべってなって夜中から起きて勉強していた頃のことを思い出しました。懐かしいですね〜。結局もう長らく成長せず、大人になってからも同じスタイルでなんとかこなしているようです。笑

他のおすすめ記事♪
便利ガジェットや、共働きにおすすめの家電など!
便利な家電たちの記事一覧

他のおすすめ記事♪
暮らしのアイデアなど色々書いています!暮らしの記事一覧