ついに我が家に、ホットクック!使った感想、めっちゃ料理ラク、かしこすぎる。。

スポンサーリンク

ついに我が家に、ホットクック!

こんにちは、暮らしブログを書いているうさこです!

前の記事で、ホットクックか電気圧力鍋のどっちにしようかな?と悩んでいましたが、

ついに!買っちゃいました!

我が家が選んだのは、ホットクック!

今回は、ホットクックを使ってみた感想などを書きたいと思います。

我が家に、ホットクック!

ついにホットクック買いました。

ずっと欲しかったホットクックです!やったー!

シャープのヘルシオ ホットクック (KN-HW16Eシリーズ)を購入しました。

2人暮らしなので、1.6Lサイズにしました!ちょうど少し多めに作れていい感じです。

使った感想は?

いやこれ、ほんまに、かしこすぎます!

めちゃくちゃ料理してくれて、家事がラクになりました。

特に、煮込み系の料理はすごいです。材料をいれるだけで完了します。

ホットクックのここがすごい!と思ったところ。
  • とにかくラクすぎる。
  • 味もかなり染み込んでる!
  • 肉がやわらかい!
  • 無水調理で素材の味がぎゅっと濃い!
  • 鍋以外の部品は食洗器可能!
とりあえず、作ってみて良かったもの。
  • カレー
  • 切り干し大根の煮物
  • 豚バラ大根
  • 炒め玉ねぎ

まだ使い始めたばかりですが、こんな感じで使ってます!

カレー
ホットクックで作ったよ

無水調理なので、味付けの加減がいつもと違うところはコツがいりそうです。

これは、活躍しそうです。

というわけで、私はすでにだいぶ満足しました。

もう、かしこすぎて「ホットクックさん」って呼んでますもん。

今後は、ちょこちょこホットクックさんの記事も書いていきたいですね!