お家で楽しむ!気分転換できた最近の過ごし方3つ

スポンサーリンク

お家で楽しむ!最近の過ごし方3つ

お家から一歩も出ない!ゆっくり、のんびり過ごす。
そんな最近の私の過ごし方をご紹介します。

家、飽きてきたー!という人に。
ちょっとだけいつもと違うことをしてリフレッシュです!

休日はあまり外出せず、お家で過ごしています

夫婦2人、好きなように個々に過ごす。

我が家は結婚2年目の夫婦です。
最近、休日は外出せずに家でゆっくりします。

でも、一緒に何か作ったりゲームしたりはあんまりしないです。
同じスペースに居ながら、割と個々に作業していることが多いです。

さすがに飽きてきたので、新しいことをしてみる!

家でのんびり~とか言っても、それが続くと飽きてくるのも正直なところ。
でも、大掛かりなことを始めるのははめんどくさい。

というわけで、すぐに出来る新しいことにチャレンジ!
気分を変えるためにやってみた、最近の過ごし方を書いてみます。

気分転換!最近の過ごし方3つ

① 簡単スイーツを作ってみる

パフェみたいなのが食べたいー!

そんな思い付きで、簡単に”パフェ的な何か”を作ってみました

お家 パフェ
パフェなのか…?

家にあるマフィンみたいなスポンジケーキのお菓子がだいぶ乾いてきていたので、リメイクです。

適当にちぎって、生クリームとフルーツで層にしてみました。
パフェみたいじゃないですか?違う?笑

味は、合わせて食べるとまるでショートケーキ!

スイーツ本格的に作るの大変だからね。簡単、でもおいしければよいのです!

② マジックを覚えてみた

もう、突拍子もない案です。笑

実は、カードゲームをしたくて旦那さんを誘ってみたのですが、あまり好きではないらしい。

なので、トランプを使って一人で出来ることと言ったら…マジック?というぶっとび思考に辿り着きました。

実は小学生くらいのときにも一度マジックにあこがれて、自分なりにへたくそなマジックを家族に披露していたことが…。
もともと無意識に興味あるのかな。笑

この間は、暇だったので2つくらい覚えてみました!

そんな簡単にできるんかい!って感じですが、鍛錬のいる技は到底できません。。

なので、数学を利用したトランプのマジックを練習してみました!これなら手順通りにすればできるので。
興味のある人は検索すれば詳しく書いてくれている人がいます。私は面倒くさがりなので書けません。。笑
ちなみに、なぜそうなるのかの原理は私は理解してません!むずかしい!

練習していると意外と集中してしまって。
おかげで、一人で結構楽しい時間を過ごせました。やってみたらおもしろいので、おすすめ。

③ お花や植物を育ててみる

お家に庭は無いのですが、ベランダで小さなお花を育ててみることにしました

面倒くさがりなので、こまめにお世話するものは苦手です。でも挑戦してみようかな!と。

まだ鉢とかは買えていないんですけど、これから揃えていきたいですね。
あまり土いじりできるスペースはないので、コンパクトで汚れないようなチップとか土にしたい。

まだポットのままですが、もう「見てー!」って感じでお花が咲いているのがかわいい。
ベランダに出るたびにちょっとほっこりします。

植物を育てるのは、お家で一人でできるのでいいですね。

気分転換になりそうですか?

以上、最近の新しい過ごし方3つでした。

どうでしょう?気分転換になりそうですか?

「思ってたんと違うわ!」って言われそうですが。笑

あと、家で動かないせいで体がなまっているので、運動もしないとな!と思っています。
ユーチューブでストレッチ動画を見ながら一緒にやってみたりしてます。

ちょっとだけ新しいことを試してみると楽しいですよ!

お家ならではの楽しみを見つけていきたいですね。

前回の記事→ 子なし夫婦、休日の過ごし方<外出編>を読む