「お気に入りだからとっておこう」は、やめました。お土産、貰い物、すぐ使う!

スポンサーリンク

「お気に入りだからとっておこう」は、やめました。

こんにちは。うさこです。

結婚を機に引っ越して1年以上がたちました。

お家の整理は苦手です。だからこそ、荷物を身軽にしてすっきりしたい。

今回は、私が最近心がけているお家のことを書きたいと思います。

お気に入りだから、とっておく?

最近、私が心がけていること。

「いつか使うかも。」

「お気に入りだからとっておこう。」

は、やめる!!ということです。

お気に入りだからこそ、すぐ使う!

もともと、何でも大切にとっておきたいタイプのわたし。

でも、最近はお気に入りだからこそいっぱい使ったほうがいいな!と思うようになりました。

押入れの奥底に置いておいても仕方がない!

貰い物も、すぐ使う!笑

プレゼントでもらったものも、昔は大事にため込んでいました。

でも最近は違いますよ!もらったら有難くすぐに使っちゃいます
(結婚当初でものが揃っていなかったというのもありますが!)

すぐに使ったほうが、うれしい気持ちがいっぱいで使えます。

貰い物、速攻使うの、気持ちいいですよ!

お気に入りの小物入れは、旅行のお土産。

自分で買った旅行のお土産も、お家で活用しています。

器
数年前にスペインに行った時のお土産。

思い出の品も、しまわずに使っちゃうことにしてます。

これは数年前のスペイン旅行で買ったお皿で、小物入れとして使っています。
絵柄がかわいくないですか?めっちゃ好み。

お気に入りの品をお部屋に散らばせて、見るたびに楽しかったなーと思い出せますよ!

はぁ~、旅行行きたくなる!!