とりあえずカツ丼にしとけばオッケーらしい、うちの旦那さんの話。

スポンサーリンク

とりあえずカツ丼にしとけばオッケーらしい、うちの旦那さんの話。

うちの旦那さんは、とにかくカツ丼が好きらしい。

久々に更新したブログで、しょうもない話をすみませんね。

家にいることが多くなったここ数か月、皆さんはごはんどうしていましたか?

ホットクックを手に入れて、無敵になった私ですが、それでも一日3回の食事を用意するのは結構めんどくさい。

そんなずぼら主婦なので、外食・出前に頼ることもしばしばあります。

旦那さんもたまには濃い味が食べたいのか、外食・テイクアウト・出前なんでもウエルカムな様子。

夫が外食全然オッケーな人で良かったんですけど、良かったんですけどね?

「何食べたい?」って聞くと、8割カツ丼・2割チャーハンなんですよね。

カツ丼、カツ丼、て、またかーい!ってつっこみたくなりますよ。

ほんで、たまに違ったと思ったらまたチャーハンかーい!って、この2択です。

完全に一人暮らししていた男子って感じのチョイスです。

そこで、ここ最近はカツ丼の出前をめちゃくちゃ頼みました。どんぶりだとお店も多くて、結構食べましたよ。

カツ丼って、どれも割とおいしい。確かに頼みやすいわ。

疲れたー!ムリー!って日は、頑張りすぎずにデリバリーもありです!ありありです!

初めて食べたカツ丼を思い出すと。

それで夫婦で話していて、あー!!って感覚が一致した話ですけどね。

初めて外でカツ丼を食べたときって、衝撃だったよね。って。

あんまり家でカツ丼って出なかったんですけど、中学くらいの学食かな?初めてカツ丼食べたときは衝撃でしたよね。

それでしばらくハマりましたね。そんな経験皆さんもあるあるなのでは?と思います。

家でカツ丼をカツから作ってみた。

そんなに好きなら家でも作ってあげようと思って、なんと私、カツから揚げてカツ丼作りました!

思ってたより意外と簡単で、短時間で作れたと思います。油も使うし、やっぱり頼んだほうが楽ですけど。

出来立てはめちゃくちゃ美味しかったです!

そして勢いよく食べたんで、写真とか撮ってないです。それくらいよくできた。

……て、久々に書いたら、なんの取り留めもない話ですね。

とにかく、何が言いたかったかというと。

迷ったらとりあえずカツ丼頼んどきゃ間違いない!

(ただし、うちの旦那さんの場合に限る。)

と、そんな我が家のお話でした。