え…食洗機が使えない!?引っ越しで一番ショックだった出来事。

スポンサーリンク

引っ越しで一番ショックだった話。

え…!食洗機が使えない!?

こんにちは、うさこです。ひさしぶりの更新です!

この度、結婚してから2年間住んでいたお家を引っ越しました。

前のお家は”新婚さん!”って感じのおうちだったんですけど(可愛らしい感じの)

今回は”落ち着いた雰囲気のお家”って感じで、新しい環境に満足しています。

なんですが!

1つだけ、めちゃくちゃショックなことがあったんですよ。

新しいお家の蛇口、食洗機付けられないタイプだった、、、泣

ブログでも、「食洗機ない生活とかもう戻れないっ!」みたいなこと書いてたくせに?

次のキッチンが対応してるかどうか、ちゃんと調べてなかったんですよ。

自分のあほー!ほんまあほ!

もう、大ショックです。かなり。

なんとか作戦をたててみます。(食洗機は諦められない。)

私が使っているのは、パナソニックの卓上置型の食洗機なんですけど、
キッチンの蛇口に分岐水栓っていうパーツを別途付けると簡単に使えるやつなんですよね。

今回もそれでいけるやろ~と思っていたんですけど、取り付けに来てもらった電気屋さんに
引っ越したお家の蛇口は「そもそも分岐水栓つけられない形」と言われてしまいました。

そんなのあるのかよ。

なんでもいけると思ってたよ。

次のお家の蛇口はなんか凝ったデザインのやつで、業者のお兄さんによるとそういうのは付けられないタイプも多いとか。

「解決策は?」と聞くと、

「水栓を変えればいけるかも。結構お金かかりますけどね~。」とのこと。
(蛇口本体のことか?と気が遠のく…)

旦那さんに相談したところ、無しでいけるか少し様子を見てみることに。

でもやっぱり食洗機は諦められない!

一度このラクさを味わうと、もう戻れません。

ということで、再度旦那さんに交渉。

管理会社に水栓を変えていいか聞くことにしました。(賃貸なので。)
そしてもちろん、自腹になるだろうから、安く済ませた人のブログを検索しまくり。

今はまだこの段階。さて、どうなるか?

はぁ~、次引っ越すときは、絶対注意するわー!

食洗機、甘く見てました。みなさんもお気をつけあれ。

▼続きはこちら▼
食洗機を絶対につけてやる!水栓を変えた体験談。