子なし夫婦、休日の過ごし方 <近場で済ます編>

スポンサーリンク

「子供のいない夫婦って、休日なにしてるの?」

そんな話を前回のブログでお話しました。

今回は、パート2!近場で済ます!休日の過ごし方について紹介します!

子なし夫婦のある日の休日

子供がいない夫婦ならでは?そんな休日

まずは前回同様、私たち夫婦の自己紹介です。

  • 子供はいません
  • 付き合い長めの友達夫婦
  • 車乗れません(ペーパーの極み)

結婚して2年目の20代共働き夫婦です。付き合っていた頃も含めると、もう7年も一緒にいるので、大体の行動がパターン化…。

それに、運転できない!ということで、もっぱら電車or自転車に乗ってお出かけです。

なんか面白いことはないか~!?

毎回同じことを繰り返す休日に飽きてきた。

「なんか新しいこと!面白いことないかー?」

なんて思うけど、結構難しい。みなさん、毎週何してるの?

私たちと同じように、悩むカップルも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、最近私が楽しかった休日の過ごし方を話します!

どうでもいいよ~って?まあ、聞いてくださいな。

休日の過ごし方 <近場で済ます編>

夜中に自転車でお出かけ

「今日何もしなかったなあ、、。夜ご飯どうするー?」

「じゃあフードコートで好きなもの選ぼうよ。」

そんなことで、夜に自転車を漕いで近くのショッピングモールへ。

これ、学生みたいでめちゃくちゃ楽しい…!!

子供がいない夫婦だからできるワザですが。夜の自転車散歩、気持ちいいですよ。

でも、暗いから十分気を付けてね!

お昼のうどん屋巡り

朝だらだら過ごしがちな、めんどくさがりの二人。

たまには、「よし!午前中から動くぞ!」と気合を入れて予定を立てるのも悪くない。

大人気のうどん屋さんを調べて、朝から並んできました。

美味しいうどんを食べるのも楽しいけれど、それよりもプチ遠足感が楽しい…!

ちょっとだけ、旅行に行ったような充実感がありますよ。

あの番組のマネ? コーディネートバトル

新しい服がほしい!…けど、何がいいかわからない。

そんなセンスのない私。この秋は、旦那さんに服を選んでもらうことにしました。

流れはあのお昼の番組のマネで。コーディネートバトル風です。笑

お題は、「予算3万円で、2パターン!持っている服と組み合わせてもおかしくないやつ!」

いい感じに選んでもらえましたよ!本来なら暇であろう女性物の買い物を二人で楽しめたのが良かったです。

こんな休日、どうでしょうか。

友達感覚の夫婦ならではだったかもしれませんが、いかがでしょうか。

休日は仕事を忘れて、ぱーっと楽しみましょ!

私たちも毎週アイデアを絞り出して楽しみます。笑

この記事が、なにか参考になったらうれしいです!

なるのか?こんな話で…心配。笑

それでは、今回はこの辺で。

▼過去記事

何もしたくない日、洗濯物も畳まずだらだらした話を読む

お家で過ごす、最近の気分転換3つの話を読む