親への贈り物は「三連時計」にしました!結婚式の後も使いたい人におすすめ!
結婚式、親への贈り物は「三連時計」にしました!
結婚式でフィナーレのイベントのひとつ、「親への贈り物」
皆さんは結婚式で何を贈りたいですか?
こんにちは、20代共働き夫婦ブログのうさこです。
今回は、私たちが結婚式で実際に送った両親へのプレゼントについてお話します!
親への贈り物、何にした?
結婚式の準備、意外と決めることが多くて大変ですよね。その中でも「親への贈り物」をなかなか決められない方も多いと思います。
実際、私も結構悩んだ〜!
結婚式の準備をしていた当時の私も仕事帰りに毎回検索していましたね…。そこで候補に考えていたのがこれ!
- 花束
- 似顔絵
- ウェイトドール
- 体重米
- フォトフレーム
- 三連時計
このあたりが写真映えもしそうで、コンセプトもわかりやすくて良いかなあ〜と考えていました!
相談の結果、形に残るものにしたい
2人で相談した結果、彼は生花の花束や食べ物を贈ることに興味がない様子。「残るものがいい!」という意見を採用し、結婚式の後も使えるものにすることにしました。
- プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー
- フォトフレーム
- 三連時計
この3つあたりを最終候補にしました。
さて、何にしようか?
初めはプリザーブドフラワーの花束も華やかでいいなー!と思っていました。
ただ、旦那さんの親が新幹線で来てくれる、そして宿泊して次の日は観光するらしいということでした。その日に持って帰れない。大きすぎるものは長距離移動には邪魔になるかぁ。
そこで、かさばらない・荷物にならないものにする必要がありました。
後にも使えるデザイン
両家とも実家のインテリアは落ち着くというか、おとなしい感じ。あんまり派手なものは好きではなさそうな雰囲気です。
お部屋に溶け込むシンプルでナチュラルなデザインのものなら、結婚式の後も使ってもらえるかな?
そこで!三連時計にしました!
優しい木目が印象的な「三連時計」を贈ることにしました。
三連時計は一つの木材を3つに分けて作った時計です。3つは新郎両親、新郎新婦、新婦両親のもの!
それぞれをくっつけると木目がつながる、まさに三連の時計なんです。
結婚式にピッタリですし、時計としても良いなあと思いました!
実際、お家で今も使っていますよ♪
購入したのは「木の暮らし」の三連時計
三連時計はネットで注文しました!簡単に注文できておうちに届くのでラクでした。
実はメッセージが裏に彫ってあるのですが、表から見るとただの時計です。ちなみにメッセージは…内緒です。
結婚式から1年経ちましたが、今でもリビングの時計として使っています。新郎新婦の分もあるのが嬉しいですね。
以上、私たちが結婚式で両親に贈ったプレゼントについてでした!
贈り物選び、楽しんでくださいね♪