結婚指輪、ずっとつけてる?私はお風呂の時も洗い物も、1年間ずっとつけっ放しにしました!

スポンサーリンク

結婚指輪、ずっとつけてる?私はお風呂の時も洗い物も、1年間ずっとつけっ放しにしました!

アクセサリーに不慣れな私。

結婚指輪、初めてつけた時はピカピカ、キラキラ〜!眩しい〜!

「わぁ〜!大切につけなきゃ!」

結婚当初は自分の指にはまる指輪に、「私、結婚したんだ!」と一番実感したかもしれません。

とはいえ、普段はあまりアクセサリーを身につけない女子だった私。(センスがないので、オシャレにつけられないし、何を選んでいいのかわからない。)

不慣れすぎて、どこかに指輪がコンッと当たっただけでも「ああっ!大丈夫かな?」と心配になるくらい恐る恐るつける日々でした。

そんな私ですが、今では結婚指輪は肌身離さずずっとつける派になりました!

ちなみに、指輪はすぐにキズだらけになって、今では若干雑な扱いです。

結婚指輪は肌身離さずずっとつける派

結婚式から丸一年、結婚指輪は肌身離さずずっとつけています。

アクセサリーに不慣れな私がなぜかって?

それはやっぱり…無くすから?笑
その理由について、思ったことを書いてみました!

結婚指輪、1年間ずっとつけっ放しにする理由

  • やっぱり、無くすのが怖い!
    せっかく二人で揃えた記念の指輪。同じブランドに行けば、全く同じものは買えるけれど、やっぱり結婚指輪だからそれもなんだかな。文字も入れたし、思い出もある。無くすのが怖いので、だったらずっとはめておこう!という対策に出ました。
  • 一回はずすと、ずっとつけなくなりそう。
    面倒くさがりやな性格の私。つけたりはずしたり、そんなマメなことはやる訳が無い。一回はずしてしまうと、ずっとつけなくなってしまうので、はずさないようにしています。
  • お揃い感が嬉しい。
    旦那さんも今のところはめてくれています。(パソコンが打ちにくいと、たまにはずしたそうにしていますが…) 同じデザインなので、お揃い感がちょっと嬉しい。

お風呂の時も洗い物の時もつけています。

つけ始めた当初はキラキラで汚れるのが怖くて、恐る恐るつけていました。ですが、そんな期間もあっという間。毎日つけているとすぐにキズだらけになります。

一旦キズがついたら、それから後は若干雑な扱いに。だんだん慣れてきてコンッと机に当たろうがなんだろうが、生活していれば仕方がない!そんな風に思えてきました。

気にする人もいるかもしれませんが、私はお風呂にも洗い物の時もつけていきます。むしろ、こういう時にはずすと逆に無くしそうで。

ノーマルでシンプルなデザインなので気にせずいられるのかもしれません。最近は結構つけている人の多い、結婚指輪にもダイヤが入ったデザインだったら気になるかも…。

ただ、サイズが緩くなってきたので注意してる。

なんと結婚生活で痩せたのか、サイズが緩くなってきたんです。(今までぬくぬく実家に甘えていたので、自力で家事をするのに疲れて痩せたらしい。)

そのため、洗い物の時に洗剤がつくと、ぬるっと指輪が指から抜けそうに。危ない…!

知らない間に流されてしまいそうなので、シャンプーや洗剤を使う時は注意してます。

結婚指輪を1年間ずっとつけっ放しにした感想

結局、結婚指輪を1年間ずっとつけっ放しにした私ですが、その感想をまとめました。

あくまで私個人の意見です。

  • 指輪にキズがつくのはあっという間で、すぐに恐れずつけられるようになる。
  • 指輪を見ると「結婚したなあ」と実感できる。
  • そして、ちょっと嬉しくなる。
  • 洗剤やシャンプーの際は思ったより指から抜けやすくなる。
  • でも、、、たまにはずしてみると、めっちゃ指がラク…!

たまにはずすと、指の開放感に驚きますが。
それよりもつけたい気持ちが今は強いので、今後もはずさずに生活したいと思います!

私たちが結婚指輪を選んだ方法のお話を読む

結婚記念日の晩ごはんの日記を読む