次に狙うはホットクック?電気圧力鍋?共働きの我が家が欲しい、家事をラクにする家電!

共働きの我が家が欲しい、家事をラクにする家電!

「家事をラクにしたーい!!」

こんにちは、結婚を機に暮らしブログを書いているうさこです。

共働き2年目ですが、我が家は毎日バタバタです。

もともとのんびりタイプの私は容量が悪く、家事もスローペース。
それに加えて、根っからのめんどくさがり屋。

私よりも旦那さんの方が仕事が忙しいので、家事は私がやることが多いですが、最近では旦那さんもお手伝いしてくれます。(私がサボりすぎているので見かねて、、。)

出来るだけ家事はラクにしていこう!というのが我が家のモットー。

家電をうまく利用して家事は減らそう、という旦那さんの話を読む。

今回は、家事をラクにするために、我が家が次に狙っている家電のお話です!

共働きの我が家が今欲しい家電!

旦那さんが「家電好き」は、逆にラッキー?

うちの旦那さんは家電好き。話題の家電は試してみたくなるらしい。

おかげで、ちょっと高い便利家電も買いやすいのは良いところ。

旦那さんが家電好きって、逆にラッキーです。

そこで、夫婦の中で次に欲しいものを話していた時に「これだ!」となったのが、電気調理器です。

次に狙うはホットクック?電気圧力鍋?

我が家が次に狙っている家電は、電気調理器です!

私はお料理するのは結構好きですが、のんびり気質。仕事から帰ってゆっくり準備、食べるのは夜遅くなってから。

結婚当初と比べるとずいぶん早くなりましたし、時短術も身につけましたが、まだ改善すべき点は多いです。

そこで、お料理をラクにしてくれる家電が欲しいと思っています!

ホットクックか?電気圧力鍋か?

時短になりそうな電気調理器にホットクックや電気圧力鍋があります。

私は2つの違いをよく理解していなかったのですが、調べてみると機能も使い方も全く違うことが分かりました!

ホットクック

私が検討しているのはこの商品です!
シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW16E-R

話題のヘルシオ ホットクックです。実際に購入した会社の先輩もバタ褒めしていたこの商品、良さそう〜!

ホットクックは材料を入れておけば、指定した時間にお料理ができているらしいです。なんだそれ!もはや魔法の世界やん。。。

ただ、調理時間は普通にかかりそうなので、家を出る前にセットして帰ってきたらすぐ食べられる!という使い方が良いのかな?と思っています。

<ホットクックの魅力的な点>

  • 材料さえ入れれば、あとは全て機械がやってくれる。
  • 噂によれば、かなり美味しいらしい!
  • 洗うのが面倒そうなかき混ぜパーツは食洗機対応。(鍋はムリらしい。)

これは、、かなり期待できそう。使って見たいなあ〜!

電気圧力鍋

私が検討しているのはこの商品です!
ティファール 電気圧力鍋 クックフォーミー エクスプレス CY8521JP

もう一つの選択肢として検討中なのが、電気圧力鍋!もし買うとすれば、このティファールのが欲しいなーと考えています。

電気圧力鍋も煮込むだけでなく、炒めたりも出来るそうです。そして、お料理気分を味わいながらも調理時間が圧倒的に時短になる!電気で動かすので、つきっきりでなくても使えそうです。

<電気圧力鍋の魅力的な点>

  • 圧倒的に早く調理できる。
  • すぐに作って食べたい時に便利そう。
  • 電気で動く圧力鍋なので安心で気がラク。

こっちは料理時間を短縮できる点がいいですね!帰ってからパパッと作る時に活躍しそう?

どっちが良いか、悩む〜。

という訳で、ホットクックか電気圧力鍋か、今後どちらかを買いたいと思っています!

どっちが良いか、悩む〜!

割とどちらも値段が高い、そしてサイズもデカい!よく考えてから買いたいところ。無用の長物にはしたくないですしね!

どちらも便利そうなので、私の生活に合う方はどちらか?を買う基準にしたいなあ!

購入したあかつきには、またブログでレビューしたいと思っています。はあー、どっちにしよっかな。。。

▽更新しました!結局、ホットクックにしました!
ホットクック、ついに購入!使ってみた感想などを読む。